★「電話鑑定」もお客様が希望されると対応可能です。ただし、スマートフォンからのご利用に限ります。(4G通信推奨)
(特徴)
・電話通話料金は不要!データ通信で行います。(データ通信に音声データを変換します、電話番号も鑑定毎に発番します)
・先生と直接会話をしながら占い鑑定を受けられます。
→文字を打つのが早くない方、文章が苦手な方、先生とジックリ話をしたい方向きです。

・マイ・ページに電話鑑定のためにインストールするアプリのリンクと説明がありますので、参照してください。

◆電話鑑定を初めて利用するときの事前準備

Androidスマホをお使いのお客様
(おおよそiPhone以外のスマートフォン)
1.Play store(googlePlay)で「Media5-fone」という無料アプリをダウンロードしていただきます。
2.上記アプリをインストールし、開きます。
3.「スタート」をタップし「手動設定」をタップします。
4.タイトルは何でも結構ですので、入力してください。(例:占い師の助言)
5.ユーザー名とパスワードはひとまず「1111」と入力してください。(正式なユーザー名とパスワードは予約時に発行されます)
6.サーバ設定のアドレスに半角数字で「121.83.249.116」と入力してください。
7.「完了」をタップします。するとエラーメッセージが表示されますが「閉じる」をタップしてください。
8.画面に大きくキーパッドが表示されます。
※4G/LTE非対応機種をお使いのお客様、エリア等の関係で、LTE接続ができない可能性があるお客様は「拡張機能の購入」をお願いします。
9.SIPアカウント設定から有効なアカウントをタップします。
10.「コーデック」から「3Gコーデック」を選びます。
11.「無効なコーデック」内の「G.729」を有効なコーデックの一番上までドラッグします。
12.「今すぐ購入」と出てきます。
13.「800円」をタップし「購入する」をタップします。
14.IDを入力します。
→購入したアプリをインストールおよび設定ができれば、カスタマーセンターまでご連絡ください。
1000ポイント(DXP)でお返しをします。
以上で事前の設定は完了です。

◆電話鑑定の始め方

・1枠30分単位(20分保証)です。お好きな先生を選択して予約をお取りください。
マイページ>占い師検索>電話鑑定で検索>好きな先生を選択>詳細ページから時間枠を取得
・予約した時間になると先生から電話がかかってきます。
 ※先生と二人だけの時間をお楽しみください。
 ※↓詳しくは以下のとおり。

1.マイページに入ります。
2.マイページから、占い師検索→電話鑑定で検索します。
3.好きな先生を選択して、時間枠の予約を行ってください。
4.予約に成功すると、メールが自動的に送信されますので、そこに書かれている「ユーザー名」と「パスワード」を『Media-5』(アプリ)へ登録しておきます。
5.「設定」を開きます。→「SIPアカウント設定」→有効なアカウント→「ユーザー名」と「パスワード」をメールから届いている番号に置き換えてください。
6.あとは先生から電話がかかってくるのを待つだけ!