嗚呼!心地よい太陽の光~さわやかな空気!、芽吹く植物、青い空~♪
春って最高!と昔は感じていました。
この春って感じを味わうために、秋や冬がある!くらいの希望の季節でした。
ところが・・・!

数年前の春から突然、くしゃみ連発、目がかすみ、かゆくなり、鼻水たらたらという症状となり、「これが花粉症って奴か!」と気付いた次第です。

今年は万全の構えで、あらかじめ花粉症クリニックで薬を処方してもらって、発症する前から対策実施をしています。通勤では、マスクマンとなり、インフルエンザなどの菌を防御しながら、花粉も防いでいます。

しかし、そろそろ、きたぞきたぞ!という雰囲気があるので、さらに強力な薬にかえようかと思っています。GW過ぎまで耐え切れるか?どうか。これが、すべての鍵を握っているといっても過言ではありません。