★メール鑑定特急便、略して『メルトク!』は、相談依頼を先生がキャッチしてから1時間以内ということになっています。鑑定には1000PtがOKです。しかも、一律料金なので先生によっての違いはありません。

折角相談依頼をしても、なかなか先生がキャッチしてもらえない、あるいは先生がキャッチしてもリリースされるなどのことがある方は、ぜひお読みください。

【チェックポイント】

1.鑑定文が読みづらい、あるいは相談内容がわかりづらいという場合
→単に文章としてどうか?という場合も多いですが、占いしづらい内容のものや過去の経緯が重要な意味をもちそうなご相談などは、過去の経緯をしらない先生の場合は鑑定がしづらいです。

2.以前と同じ内容の相談をしている場合
→以前に同じ内容で相談している場合、アドバイスを含め鑑定文をお渡ししている先生からすると、私の助言は無駄だったの?ということで再鑑定はしづらくなります。また、同じ相談でも変化がないような間隔では、先生側としても同じ鑑定結果になりそうな相談はキャッチしづらいでしょう。

3.相談依頼の時間帯が厳しい場合
→深夜や、夕方~夕食の時間帯は、キャッチできる先生が少なくなったりする可能性があります。曜日などにも関係するかも知れませんね。対応できる先生が少ない場合もあることを知っておいてください。